ゆいどの邸の中庭

“耳元に1cmの彩りを”をテーマに、プラバンを使ったハンドメイドアクセサリーを作っています♡

ゆいどの邸のこだわり(2:パーツ編)

こんにちは!ゆいどの邸です。

今日はゆいどの邸で使用しているピアスパーツとイヤリングパーツについてご紹介します。

ピアスホールが安定したら、どんなピアスを着けようかワクワクしますよね!

ピアスホールが安定した状態ってどんな状態のことを言うのでしょう?

諸説あるとは思いますが、耳限定で言うならば、耳たぶを指で挟んだ時にコリコリしたしこりが無い状態のことを言うのかなと思っています。

完全に安定してしまえば、どんな素材のピアスを着けても大丈夫!のはず………
しかし小心者の私は何の素材でできているか分からないピアスパーツに手を出すことができませんでした。

せっかくホールが安定したのに、いつまでも無難なデザインの多いセカンドピアスじゃ楽しくないですよね!

そこでゆいどの邸のピアスやイヤリングでは、出来る限りお肌に優しいパーツを使用しています。

樹脂ピアス
f:id:yuidono2013:20150825124650j:plain

ゆいどの邸は樹脂ピアスからスタートしました。

フックタイプはチタンと樹脂のみの取り扱いです。

こちらはチタン
f:id:yuidono2013:20150825125142j:plain

こちらは樹脂
f:id:yuidono2013:20150825125251j:plain


次に、イヤリング派の方のためにノンホールピアスを導入しました。
f:id:yuidono2013:20150825124916j:plain


そして、お客様からの要望を受け、金属ピアスを導入しました!
f:id:yuidono2013:20150825125045j:plain

金属ピアスの導入は、鉛フリー&ニッケルフリーのものを見つけたので、悩みに悩んでやっと決めることができました。

金属アレルギーやお肌が強くない方は、樹脂→チタン→金属 の順で購入を検討されてくださいね(*^^*)

ゆいどの邸のピアス&イヤリングで、楽しい耳飾りライフを☆☆

ご購入はこちらから(minneのギャラリーへ飛びます)

http://minne.com/yuidono0913