ゆいどの邸の中庭 【ハンドメイドブログ】

ハンドメイドアクセサリーを作っています。

またひとつ、新しい挑戦を【ハンドメイド・ブログ】

こんにちは、ゆいどの邸です♡

もうすぐ春ですねー(気が早い)
3月は別れの季節ともいいます。
お引っ越し、卒業、退職などなど…
春からの新生活に向けて動き出す、なんだか慌ただしい時期ですね。

私自身も4月から生活が変わるため、いろいろと準備に追われているところです。
そのため、受注製作をしていたハンドメイド作品のネット販売をしばらくお休みしています。

早く新生活に慣れて、ネット販売を再開したいです(*´ー`*)

現在、ゆいどの邸のハンドメイド作品をご購入いただける場所は2つあります。
◎大阪・アラヒレスさん
◎京都・路地裏3坪雑貨店御幸町三条店さん

アラヒレスさんにはこんな作品を置いていただいています♡
f:id:yuidono2013:20170222125007j:plain
f:id:yuidono2013:20170222125027j:plain

路地裏3坪雑貨店さんには、秋のイベントに出品していたものがいくつか残っていますよ~☆

そして今、ハンドメイドの委託販売をされているお店2つにエントリー中です♪
これがタイトルに書いた、新しい挑戦です!

委託販売は売れない、割に合わないという経験をされた方もいらっしゃると思います。
私もその一人です(笑
なぜ売れなかったか、割に合わないと思ったか。もちろん自分の技量不足でもあるのですが、自分の作品にミスマッチなお店で販売をしていたからではないかと思います。

実際にお店に足を運べる環境にあればそれに越したことはないのですが、遠方のお店に委託する時はお店のHPやSNSで判断するしかないので、見極める目が必要となります。

それらを読んでみて、ちょっとでも疑問を感じるお店であれば最初から委託をお願いしない、撤退するという勇気も必要だなと感じています。
委託先のお店と、ステキな関係を築いていきたいものですね★