ゆいどの邸の中庭

“耳元に1cmの彩りを”をテーマに、プラバンを使ったハンドメイドアクセサリーを作っています♡

コツコツ続けること【ハンドメイド ブログ】

こんにちは!ゆいどの邸です。

タイトルに書いた「コツコツ続ける」こと。
みなさんは得意ですか??

私は大の苦手です。
このブログも毎日更新できていないし
TwitterInstagramも毎日投稿できていません。
ピアス作りも毎日できていない。

最近周りのハンドメイダーさんのご活躍が
素晴らしく
「どんどん遠い存在になっていくなぁ…」
「毎日頑張ってる結果が出てるんだなぁ…」
と落ち込んでいました。
(なんだか暗い話ですみません!)

二週間くらいずっと悩んでいて
どんどん暗い方に考えてしまっていました。

でも、ある方の話を聞いて
○みんなそれぞれいろんなスタイルで活動している

○共通しているのはハンドメイドをコツコツ続けていること

○私は私のやり方で、誰か1人のためにピアスを作ればいい!

と思えるようになりました。

それから少し考え方を変えて

コツコツ続けるということは
「毎日続ける」ではなく
「毎日ではないが継続して続ける」ことだ
と思うことにしました。

そう考えると
2年前から細々と継続しているハンドメイドは十分コツコツ続いている!
ゆいどの邸らしいピアスを作り続けたい!

ようやくそう思えるようになりました。

ゆいどの邸らしいとは何だろう。

自分自身との向きあいは続きます。

f:id:yuidono2013:20171116181025j:plain


  • - -ゆいどの邸取り扱い店舗- - -

◼アラヒレス様
大阪府大阪市都島区中野町5-3-16
桜ノ宮駅東口2 前

◼DRECCA様
滋賀県草津市野路町686
LAFLA(ラフラ)館 1階 奥 ROOM-7
JR南草津駅西口 徒歩3分

◼ハコノス様
〒810-0041
福岡県福岡市中央区 大名1丁目2-37
selva西大名Ⅲ 102

***通販***
◼minne
f:id:yuidono2013:20171203163112j:plain

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ