ゆいどの邸の中庭

“耳元に1cmの彩りを”をテーマに、プラバンを使ったハンドメイドアクセサリーを作っています♡

日向箱さんに行ってきました!〔tatさんの個展へ〕

こんにちは。ゆいどの邸です。

日向箱さん訪問レポート パート4をお届けします。

前回までの記事はこちら
yuidono2013.hatenablog.com

yuidono2013.hatenablog.com

yuidono2013.hatenablog.com

9/16の東京は朝から雨でした。
旅先では、朝のお散歩をするのが楽しみの一つ。

折りたたみ傘しかなかったのですが
約4キロを散策。

f:id:yuidono2013:20190922111840j:plain:w480
自民党本部や

f:id:yuidono2013:20190922112125j:plain:w480
国会議事堂などなど…

晴れていたら霞ヶ関方面まで行きたかったけど断念。

そしてパワーを感じたので
日枝神社にも。
f:id:yuidono2013:20190922112310j:plain:w480

そしてチェックアウトを済ませ
池袋サンシャインシティへ。

ここでは娘との約束の品をアイカツオフィシャルショップで購入して、
いざ上板橋へ🌱

まずは先にオープンしている2号店から。
f:id:yuidono2013:20190922112627j:plain:w480

2号店にはゆいどの邸の作品が並んでいます✨
自分のボックスと対面して感無量でした。
このことはまた別記事で紹介しますね♡

2号店の後は上板橋駅を通り抜けて北口へ。

個展の準備は終わってるかな?どうかな?と思いながら1号店へ。

f:id:yuidono2013:20190922114111j:plain:w480

なんとtatさんご本人とお会いでき、
作品に込められた想いや
表からは見えないピアスの裏面の処理へのこだわりなど
いろいろなお話をしました。

とてもお話しやすい方で、共に九州出身ということもあり波長が合うなぁと感じていました。

f:id:yuidono2013:20190922114333j:plain:w480


f:id:yuidono2013:20190922114407j:plain:w480


f:id:yuidono2013:20190922114440j:plain:w480
その名も「ひなたぼっこ」!


f:id:yuidono2013:20190922114626j:plain:w480
この写真はお気に入りです。
すごく雰囲気が出ている。


f:id:yuidono2013:20190922114840j:plain:w480


そしてお迎えしたのは…

ちらっ
f:id:yuidono2013:20190922115301j:plain:w480

「とかいのそこ」

都会に埋もれそうになりながらも
「ここだよ、ここにいるよ!」と
伝えようとしている姿を表現されたものです。

パッケージの帯の文字は
消しゴムはんこで作られているのです!
tatさん多才すぎますっ…!

f:id:yuidono2013:20190922115633j:plain:w480
美しい刺繍


f:id:yuidono2013:20190922115701j:plain:w480
裏面は牛革です。
「tat」の文字は手書き(焼き書き)されています。

tatさんの作品は、デザフェスや熊本の雑貨店でお取り扱いされています。

twitterのリンクを貼っていますのでチェックしてみてください♡
twitter.com

日向箱さんを通じて、
素敵な作家様と出会えた旅となりました☺️

次回は日向箱2号店のレポートです!


■ ▼ ■ ▼ ■ ▼

LINE@をはじめました。
友だち限定のお知らせを
ご迷惑にならないペースで配信しています。

下のリンクボタンから
お気軽に友だち追加してくださいね❤️
友だち追加



LINEでお得な情報を配信中!

友だち追加

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




こんな記事も書いています


yuidono2013.hatenablog.com






Twitterもやっています!






Instagramものんびりやっています!

https://www.instagram.com/p/BwMBbMOHUbH/
ハコノスさんのインスタでご紹介いただきました♪̊̈♪̆̈.中央の四角のイヤリングです☀️軽くて小さいので長く着けても疲れ知らず!#Repost @haconosu (@get_repost)・・・*本日はノンホールピアスの一部作品をご紹介いたします♩.ノンホールピアスとは、耳にピアスの穴をあけずに耳たぶに挟むだけでつけられるアクセサリーです☆普通のイヤリング金具と比べて、とても軽く耳が痛くなりにくいのが特徴です☺︎.ノンホールピアスの中で特にオススメなのは、樹脂タイプのノンホールピアスです!挟む部分が樹脂でできた柔らかいものなので、金属が苦手で、今までイヤリングをつけられなかったという人でも安心♩身につけた時に目立ちにくいので、本当にピアスをつけているみたい♡.ぜひご覧くださいませ☆.#ハコノス#ハンドメイド#アクセサリー#ハンドメイドアクセサリー#ハンドメイド雑貨#ノンホールピアス#福岡#天神#大名#雑貨屋#福岡雑貨屋#福岡ハンドメイド#春アクセサリー#耳元倶楽部#委託販売作家さん募集中



***ゆいどの邸取り扱い店舗***
◼アラヒレス様
大阪府大阪市都島区中野町5-3-16
桜ノ宮駅東口2 前

◼ハコノス様
〒810-0041
福岡県福岡市中央区 大名1丁目2-37
selva西大名Ⅲ 102

■日向箱南口店(2号店)様
〒174-0076
東京都板橋区上板橋1-26-8


***通販***
◼minne
f:id:yuidono2013:20171203163112j:plain
(↑クリックでminneのページへ↑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ